fc2ブログ

着物で初めてのお出掛け♪

Category : 着物でお出掛け
まだひとりで着物が着れない私。。。

今日は友達を自宅に呼んで、着付けを教えてもらいました


以前も自宅で教えてもらったことがあったけど、
その時は着崩れてしまって出掛けられる状態ではなかったので
今回は「着物でお出掛け」が目標!


ってことで(?)ちょっと着付けを手伝ってもらっちゃいました(笑)


特に帯はまだ全然結べないので、ほぼお任せ・・・


そして、完成~!

紬(単衣)前 紬(単衣)後ろ

う~ん。肩甲骨あたりのふくらみが気になる・・・
やっぱりここがピシッとしてないと、格好悪いな

それと、長襦袢がまだきちんと着れていないので
胸紐がだんだん落ちてきちゃって、出掛ける前から
襟元が開いてきて直すような状態

課題がいっぱいです


そして、友達の着物姿

友達の着物姿(前) 友達の着物姿(後ろ)

さすがキレイに着れてる

この着物と帯の組み合わせがかわいい
涼しげな色だし、これからの季節いいな~



というわけで・・・
念願叶い、着物で初めてのお出掛け♪

隣の駅まで歩いて、夕飯を食べに行きました~

お店は『麻布shigezo


定食を注文

shigezo


お店の人に、「何かあったんですか?」なんて聞かれて
うれしかったです


やっぱり着物で出掛けるのは楽しい♪

早くひとりで着れるようにならなくちゃ




スポンサーサイト



テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

Comment

No title

おぉ~~~、ブログつくったね~
これからどんどん着物でお出掛けして、ブログを充実させていこう!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

琴乃(ことの)

Author:琴乃(ことの)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR